本質は腸内環境を整える。

美しいひとが美しくなる。

そしてさらに美しくなる、

だから美しくなるための素材を一生懸命探すと言う気持ちがよくわかります。

しかし私のように、さほど美しくない人間が美しくなるというのはどうすれば美しくなるのか。

まるでなんだか禅問答のような気がします。

しかしこれ以上劣化させないように努力することも美容の1つかなと思ったりしています。

体の内側から美しくなるために努力するのなら、もともと美人の人よりも自分の方が長けているのでは無いかと思っています。

努力はいくらやっても損はないですからね。

そこで私が今挑戦している事は何かと言えば腸内環境を整えるということです。

なんだかやたら腸内環境、腸内環境とばかり叫んでいますが、腸内環境を整えるということに意識を持っている女性は意外と少ないようです。

どうしてもエステに通ったり健康食品にこだわってみたり、とても素敵な化粧品にこだわってみたりするようですが、

そんなことよりも腸内環境を整えてくれる乳酸菌を探す方が私にとってははるかに大切だと思っています。

これを彼氏に例えてみたら、良いイケメンであったり、背が高い人を選ぶと言うよりかは、内面がしっかりとしているような男性を探すようなものです。

私が言うとなんだか強がりのような感じがしますが、

本当にこのように本質として、腸内環境を整えることがいかに美容にとって大切かということがよく分かるからです。

健康でいる事。これが1番の美容にとっては最高の条件では無いでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

本質は腸内環境を整える。 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

Comments are closed.