小さくなれば。

以前子供がテレビでアニメ番組を見ていた時にその主人公がみるみると小さくなって、

ある乗り物に乗って口の中から入り体の中を点検して回ると言うシーンがありました

さてその中で悪い病原菌を見つけて戦うという内容でしたが、

私はそれを見たときに、もし私が自分の体の中に入るとしたなら、2つのことを見てみたいなと思ったのです。

それは善玉菌がどれだけ活躍しているのかということ。

もう一つは腸内環境がどのような状態になっているのか自分でしっかりとこの目に焼き付けておきたいと思ったことです.

学者や有名な知識人の人たちが腸内環境が大切だとか

場内フローラがどうとか言う話を耳にします。

もちろんそれはとても大切なことで、自分自身もよく知られていてわかっているのです。

自分のわかっていることはあくまで知識であり、その内容でしかありません。

実際に見たことがあるとすれば研究者の顕微鏡でのぞいたものばかり.

自分が実際にそのものについてはっきりと見たわけではありません。

だからこそこのアニメ番組の主人公のように、実際に体の中に入ってない分しっかりとチェックできれば最高なのですが。

胃カメラなどがあるじゃないかと言われるかもしれませんが、結局自分の目で見たわけではありません。

自分の目で見るからこそ信じれるものがありますし、内容も確信できると思うのです。

そうなると、だから腸内環境が大切だとか美容にとってどういうことが大切かということもはっきりと見ればわかると思うのです。

 

 

 

小さくなれば。 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

Comments are closed.