腸内環境は何よりも大切。

腸内環境って皆さんご存知ですか?

腸内環境って実はお肌の手入れや美容のエステに通ったりするよりも、ずっと大事だということを私は今まで知りませんでした。

それは非常に恥ずかしい話ですよね?

その事をきちんとしていれば、化粧代にお金をかけたり、エステにお金をかけたりすることなく、腸内環境を整えることに必死になっていたのですから。

それは非常に恥ずかしい話です。

でもまぁ今の歳でもまだ30代ですので、早めに気づいてよかったとかんがえるしかないでしょう。

マシかもしれませんね、80代ぐらいなってようやく気づいたとなっては、もうおばあちゃんになりすぎているのでおそいと言えるからです。

とにかく少しでも早く気づいてよかったです。

今からでも腸内環境を整えるべく必死になって頑張っていきたいと思っています。

やはり手取りはやく考えられるとしたらヨーグルトでしょうかね?

美味しくいただけますし、腸内環境といえばやはり乳酸菌。乳酸菌といえばやはりヨーグルト。

だと考えると結論はすぐにでてきそうです。
後はどこの乳酸菌メーカーを選べばよいかということだけですがどこかいいところはないですかね。

思い浮かべるのはヤクルトとかメイジとかそういうところしか無いのですが

最近ではカスピ海ヨーグルトなどちょっとマニアックなものも出ているので

そういうところからもチャレンジしてみようかしら。

うまくいくかどうかは腸内環境を見ればよくわかるのですが

なかなかおなかをわって見ることができませんので、便通のよさではかってみたいなぁと思います。

 

 

腸内環境は何よりも大切。 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

便秘気味の私を乳酸菌が助けてくれるかも。

30代を過ぎたあたりから急に肌荒れがひどくなりました。

最初は「仕事のしすぎなのかな?」と思っていたりしたのだけれども、

どうやら年齢がこの肌荒れを引き起こしているということに最近気づいてきたのです。

 

肌荒れと同時に便秘気味になってきている私。

以前からそれほど快便というわけではなかったのですが、ここまでひどいわけではなかったような気がします。

便秘気味だと表現しましたが実際が便秘だと言えます。

快便でない限りはすべて便秘だと解釈してもいいのではないかと思っているくらいです。

おそらくこの便秘がすべて解決したときには、肌荒れもましになってるのかなと思ったりしています。

そこで、私は色々調べてみた結果、こういった時に乳酸菌が良いということを知りました。

特に私が参考にしたのは、雑誌の特集とネットのまとめサイトです。

 

例えばはつらつ元気っていう雑誌、私はかなりお気に入りです(笑) ちょっとおばちゃんが読む雑誌ていうイメージがあると思うのですが、普段の食生活と腸内環境の関係とか、日常生活で気をつけたほうがいい、でも簡単に実践できることなども詳しくまとめてくれているのでかなりお気に入りですね。

それ以外にも、最近は乳酸菌ブームみたいで、特に乳酸菌のサプリメントについては熱心な女性ファンがいろいろな情報をまとめてブログとして公開してくれています。

例えばこちらの乳酸菌まとめサイトさま⇒5つの理由|菌の種類と数でサプリを選ぶなら乳酸菌革命SUPER?、乳酸菌革命のファンの女性が作っているみたいで、とても詳しく紹介されていて参考になりました。

乳酸菌、腸の中をよくしてくれる菌ですよね?

そんなものが本当に私の腸の中をしっかりときれいにし、環境を整えて便秘を改善してくれるのでしょうか?

それだけじゃなく、その結果として肌荒れまで治り、これは年齢のせいではないということもよくわかってきますよね。

もしかしたら私にとっては、救世主なのかもしれませんし,

既婚者の私にとっても、もしかしたら白馬の王子様かもしれません。

今となっては別にどちらでも良いのですが、とりあえず肌荒れがひどく、便秘気味な私を助けてやってください。乳酸菌様よろしくお願いします。

さてどんな乳酸菌がいいのやら。調べても調べてもこの商品がいいと大々的に宣伝しているものばかりで迷ってしまいますね。

太らないようにカロリーの低いものを選ぼうかしら。

 

 

便秘気味の私を乳酸菌が助けてくれるかも。 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類